会社の生活からスタートして、今は念願のマイホームへ! 音楽・バイク・ゴルフなど色々紹介したいと思います。
パグ業務中 | 楽器・音楽 | 家庭菜園 | 下手っぴゴルフ | ダイエット | パグ内閣 | 社長の気まぐれ日記 | 政治記者の話(実話) | 未分類 | 
叩いてみてね♪
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

刻音&蘭丸父

Author:刻音&蘭丸父
三度の飯よりパグが好き♪
ストレス解消はパグ達のおかげ
恩返しは食べ物で=働くぞ~♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.07.15 Thu
こんな感じなのです
種からスタートした野菜たちは、こんな感じなのです。

ミニトマトは収穫まじか
ミニトマト


ナスも順調に育っています
なす


驚いたのが枝豆です一昨日種をまいたのに、もう芽が
枝豆


そして、気になるスイカですが、やはり成長が早いですね
スイカ


最後に、ミニトマトに事件が
害虫とは戦ってきたのですが、に攻撃されているとは
しかも、熟している方なのです
被害

ま~自然の動物にも少しくらい分けないとと言う事で納得
酷い場合は、ネットを張ります。あ~収穫したいけどグッと我慢なのです
今日から大阪に出張だ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

家庭菜園    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by つっこママ
まさかの被害ですね!
鳥も熟している身を区別して食べるんですね~。
だれでも美味しいものが食べたいというのは
人類共通なのですね。。。

枝豆ってそんなすぐできるんですね!
スイカの成長、なんだか子供の成長みたいで
かわいく思えてきますね!!
大阪出張いってらっしゃ~い!
2010.07.15 Thu 09:57 URL [ Edit ]
No title Posted by マロママ
我が家は キュウリだけが すくすくと育ち
スイカは・・・多分 駄目っぽいです
悲しい・・・
毎日 キュウリだけを食べてますよ~
スイカが出来てるなんて 羨ましいです
2010.07.15 Thu 10:25 URL [ Edit ]
No title Posted by ビー母
わわわぁ~。
鳥さんも、よく見つけますねー。
せっかく美味しそうに色づいてきたのに、残念・・・。
我が家は、空芯菜にアブラムシらしき小さな虫がつきました。
歯ブラシで駆除しましたが・・・。
枝豆、すごい生命力ですね!!
芽って、豆そのものっぽく見えますが、そうなんですか?
面白いですね~!!
出張、お気をつけて~。いってらっしゃ~い♪
2010.07.15 Thu 10:36 URL [ Edit ]
No title Posted by 刻音&蘭丸父
v-22つっこママさんへ
まさかんですよ~
昨年は無かったので無防備でした。。。
枝豆はビックリです!天気が二日間良かったからかな!
スイカも手の平に乗せる時が子供みたいです!


v-22マロママさんへ
スイカ?あれま。。。 家も分からないですよ~。。。
きゅうりは難しいのに、すくすくと言う事は
これから良いですね!冷やしきゅうり最高!
本当に天気って大事ですよね!
お互い頑張りましょう!


v-22ビー母さんへ
歯ブラシで虫を取る!ナイスアイデアですね!
私は手でつぶしてました。。。
枝豆良いですよ!今からでも全然いけますよ~(今日も種まき追加しましたし)
枝豆の種!豆ですよ~♪
根っこが下に伸びて、種が地上に出る感じです!パパさんようにどうでしょう?
2010.07.17 Sat 09:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pug13631.blog16.fc2.com/tb.php/249-1ce0b2f2

Top↑

