会社の生活からスタートして、今は念願のマイホームへ! 音楽・バイク・ゴルフなど色々紹介したいと思います。
パグ業務中 | 楽器・音楽 | 家庭菜園 | 下手っぴゴルフ | ダイエット | パグ内閣 | 社長の気まぐれ日記 | 政治記者の話(実話) | 未分類 | 
叩いてみてね♪
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸
≪2008.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.10≫
プロフィール

刻音&蘭丸父

Author:刻音&蘭丸父
三度の飯よりパグが好き♪
ストレス解消はパグ達のおかげ
恩返しは食べ物で=働くぞ~♪

最新記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
「 2008年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.29 Mon
そろそろ完成!
そろそろマイホームが完成します。
今までは、会社の中でビート・蘭丸は過ごして来ましたが
やっと、一緒に生活が出来ます!


ビートは、散歩の途中に新居を確認しています。
満足そうな顔をしてるでしょ!


ここが、散歩から帰って来た時の足洗い場です!


エコキュートの前でパチリ!



しかし、莫大なローンが待っています・・・
池袋は土地柄高かった~
ビート・蘭丸の為に働くぞ~~~~~~!



スポンサーサイト

パグ業務中    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.27 Sat
スーパードックカーニバル
皆さんご存知の、スーパードックカーニバルに出張に行きました。
付添いは部長で、社長の私は大人しく仕事をしていました・・・
チケットは仕事上関係のある日刊スポーツ社から頂きました!


大規模だったんだな~と写真で(行けばよかった・・・)


二人揃って何のポーズ?
色々なワンちゃんが来てたのね!


ビートは、大喜びの様子!


結果は何時もと同じ・・・疲れました?


蘭丸はちゃっかりものです・・・


会場では、パグミで知合った方々とお会いしたそうです!
ポロメロちゃん・菜菜音音ちゃん・つっこちゃん・きのこちゃん達と会いたかったな~
来年こそは!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ(文字をクリック)

パグ業務中    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.26 Fri
「キムチ」

今年は無事、夏休みを取ることができた。昨年は北朝鮮の核問題のほか、アフガニスタンで韓国人が集団拉致される事件が起きたりして、結局取れずじまいだった。妻の「今年取らなかったら承知しない」という厳しい視線に気圧されて、釜山と済州島に出かけた。
 天気に恵まれ、ホテルも満足のいくサービスと、満足できた旅行だったが、唯一頭を悩ませたのが、まもなく3歳になる息子の食事だった。
 息子にとって生まれて初めての泊まりがけの旅行。食事は外食にならざるをえない。ところが、韓国で辛くない料理を探すのが結構大変だ。「ビビンバなら大丈夫」と思っていても、味付けのコチュジャン程度で、息子はもう「辛い辛い」と騒ぎ出す。韓国風みそ汁のテンジャンチゲもだめ、鍋物料理は論外だ。安心できるのは、せいぜい、韓国風のり巻きのキムパプか、うどんぐらい。
 結局、息子の好きな韓国のりを持ち歩き、ご飯が出てくるとのり巻きにして食べさせた。済州島ではホテルの野外ビュッフェだったのだが、ここでも、うどんにのりをかけて食べさせた。
 まったく、子供の健康を考えないダメ親ぶりを発揮して猛省したが、改めて思い知ったのが、韓国料理の特性だった。
 韓国の人々は辛い料理を本当に好む。小さい子供には、親がキムチを水洗いして少しずつ食べさせて慣れさせるとう。そのせいなのか、とにかく食卓にキムチがないと韓国人は落ち着かない。
 昔、学生運動で刑務所に半年ばかり入っていた友人がいる。彼に「刑務所暮らしで何が一番つらかったか」と聞いたら、「キムチがなくて死にそうだった」と答えてくれた。外国に留学している間、自宅でキムチを漬けて食べていた、という友人もいた。
 食生活の中心に、キムチがデンと座っているからかどうか、韓国人の食生活は保守的だ。洋食や中華が大好き、という韓国人はあまり聞いたことがない。
 最近、読んだ本のなかで、誰かが「韓国人は自国の食習慣を大事にする。それに比べて日本人は・・」と語っていた。確かに、韓国人は朝食でご飯を食べる率が、日本に比べて圧倒的に高いようだ。
 逆に日本のようなおいしいパン屋があまりない。我が家の朝食はいつも厚切りトーストと決まっているが、妻が「どこのパン屋に行っても、薄く切ったトーストばかり。切っていないトーストパンがほとんどない」と嘆いていた。
 妻は息子のおかず作りでも頭が痛いらしい。もっとも、韓国系の幼稚園で出される昼食はいつも残さず食べているようだから、私たちの努力不足ということなのだろう。

[[img(http://politics.blogmura.com/img/politics80_15_lightred_2.gif)]]
[http://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログへ(文字をクリック)]

政治記者の話(実話)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.25 Thu
「みそかつ」

ある夏の暑い日、「今日のお昼は何を食べようか」と考えていると、「ソウルに偽物の味噌カツ屋があるらしい」という話を職場の先輩が持ち込んできた。
 愛知県出身の私は味噌カツが大好き。さっそく後輩の韓国人女性と一緒に食事に出かけた。
 道路につきだした看板の店名も、マスコットの横綱姿の豚の絵も、確かに名古屋で流行っている味噌カツ屋と同じだ。午後1時少し前だったが、60人ほどが入れる店内はほぼ満席。期待してメニューを見たが、まずがっかり。トンカツやヒレカツはあるが、目玉の味噌カツがない。しょうがないから7000ウォンのカツカレーを頼んだ。食べてまたがっかり。韓国でよくある、冷凍のカツを揚げなおしただけの代物だった。
 食べ終わって40代の男性店主に話を聞いたら、「名古屋に行ったこともない」と言う。「何だか、店の名前が商標違反とかいう話があるらしいが、この店は別の経営者から譲り受けただけ。俺も被害者だ」と息巻かれた。
 仕方がないので、数百メートル離れた、その「別の経営者」が営む元祖味噌カツ屋に行ってみた。
 こちらは店の名前は一緒だが、豚のキャラクターがなくなっていた。ちょうど特派員仲間の在京テレビ局記者が店から出てくるところだった。記者氏に「どうだった」と聞いたら、「店主、怒っていますよ。取材が相次いでいるから」とアドバイスされた。
 店に入ると、20代の男性店主が疲れた顔で突っ立っていた。「あんたも、取材か。帰ってくれ」と怒るのを、「5分だけ」となだめて話を聞いた。
 2年ほど前、トンカツ屋を開こうと思っていたところ、妹の知り合いの日本人大学生から「日本においしいトンカツ屋がある」と言われて、名前やキャラクターを拝借したという。
 「違反では」と聞いても、「韓国では有名じゃない」「うちは味で勝負している」と反論する。それでも最後には「色々うるさいから、店の名前は変えることにした」と白旗を揚げた。
 韓国ではトンカツ屋だけでなく、お菓子やテレビのバラエティなど、どうみても日本の真似としか思えないものがあふれている。昔流行ったテレビアニメの主題歌を歌った同僚は、韓国人から「なんで日本人が、韓国アニメのフレーズを知っているんだ」と不思議がられたという。
 トンカツ屋からの帰り。韓国人の後輩に「やっぱり韓国は遅れているんでしょうか」と聞かれて、返事に詰まった

[[img(http://politics.blogmura.com/img/politics88_31_lightblue_2.gif)]]
[http://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログへ(文字をクリック)]

政治記者の話(実話)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.25 Thu
パコちゃん
寂しいお知らせが・・・
パグミの前泊で一緒だったパコちゃんが9月18日永眠致しました。
14歳と頑張ったんだな~と思います。




この写真も、夕食時に撮った写真でとてもお利口さんに座っていました。


家のビートや蘭丸にも来る時が来ます。
考えるとブルーになります・・・
元気なうちに思い出を沢山作りたいと思います。
パコちゃんも沢山思い出を作ったんでしょうね!

新しい世界で、元気よくもりもり食べて楽しんで下さい。


パグ業務中    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。