会社の生活からスタートして、今は念願のマイホームへ! 音楽・バイク・ゴルフなど色々紹介したいと思います。
パグ業務中 | 楽器・音楽 | 家庭菜園 | 下手っぴゴルフ | ダイエット | パグ内閣 | 社長の気まぐれ日記 | 政治記者の話(実話) | 未分類 | 
叩いてみてね♪
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸
≪2008.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.07≫
プロフィール

刻音&蘭丸父

Author:刻音&蘭丸父
三度の飯よりパグが好き♪
ストレス解消はパグ達のおかげ
恩返しは食べ物で=働くぞ~♪

最新記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
「 2008年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.20 Fri
梅雨の前に!
あ~最近ネタが無い・・・
やっぱりお出かけなどしないと充実感が無いな~
今日は、午後から会議なのでテラスで暇つぶし!




明日から1週間近く雨の予報だよ!



蘭丸=何を考えているの?
ビート=う~ん?



ビート=わかった!
蘭丸=え~つまらね~・・・



ビート=じゃあ、花でも食う!
蘭丸=賛成!



こんな、暇つぶしでした・・・




パグ業務中    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
ショック!
朝方、部長よりビートの目がおかしいと報告があった。
出勤すると、ビートの目が開かない状態だった!
AM9:00になり、早速病院へ向かった。

左目がヤニだらけで、少し腫れているようだ。




病院で、目の検査をしてもらいました。
眼球に傷があるのを発見!自分で描いたのか、蘭丸との格闘の時か?




他所では見たことがあるが、まさかビートがはめるとは・・・




1週間位様子を見るようだ。
目薬を貰い、嫌がるのを堪え1日5回ほど行います。

でも、こういう時は何故か何時も以上に、自分に寄ってきます!
助けを求めているのかな?

パグ業務中    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.09 Mon
いよいよ!
とうとう施工がスタートします。
今は、ペット禁止の賃貸マンションに住んでいます。
今年の1月にビートが家に来て、5月には蘭丸が加わった!
年齢もそろそろいい歳なので、一戸建てを考えた。
最終的に腹を括ったのは、ビート&蘭丸のためだ!

とうとう人生の手錠を掛けられる時が来た・・・
32年ローンで終わるのは69歳だ(果たして生きて居るのだろうか?)
しかし目標は、19年で56歳までに終わりたい!

池袋の土地は高すぎだ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

完成は9月末だ!ビート&蘭丸達と一緒に暮らすのもあと少しだ!

社長の気まぐれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.09 Mon
「ろうそく集会」

私の机がある朝日新聞ソウル支局は、ソウル市のオフィス街で、光化門と呼ばれる場所に立つ東亜日報本社の9階にある。李明博大統領がソウル市長時代に復元した清渓川(チョンゲチョン)と呼ばれる河川の起点となる場所だ。
清渓川は昔は暗渠で、上を高架道路が走っていた。李氏がそれを取り除いて観光拠点にした。夜になるとライトアップされ、週末は深夜まで多くの親子連れで賑わう。ちょうど私の机から、その様子がよく見える。
 ところが、最近、夕刻になるとこの周辺が騒がしい。大きな歓声が上がったかと思えば、大音量で音楽が流れる。窓越しに下を覗いてみたら、無数のろうそくの光が揺れている。5月2日から、政府の米国産牛肉輸入再開に抗議して始まった「ろうそく集会」だ。
 もともと、02年に起きた在韓米軍装甲車による女子中学生の轢死事故を悼むため、若者たちが西洋の追悼文化を真似たのが始まりだという。
 韓国は法律で日没後の政治集会は原則的に禁じている。政府関係者によれば、「夜間はお互いに興奮して混乱が起きやすいから」という。しかし、「ろうそく集会」は元々追悼目的で始まった文化行事なので、この限りではない。そこで、毎晩毎晩午後7時を過ぎるとこの「ろうそく集会」が始まるのだ。もちろん、集会で「米国産牛肉を輸入するな」「李明博は退陣しろ」と叫んでいるわけで、厳密にいえば政治集会だが、警察も下手に取り締まって世論を敵に回したくないから、できる限り手荒な事は避ける。
 そしてついに、6月に入って参加者が公道を行進する事態にまで発展した。最初は警察も必死に取り締まって、けが人も出たが、最近はお互いがあうんの呼吸がわかったのか、激しいもみ合いにはならない。
 ある金曜日の夜。午後10時過ぎに、外に出てみて驚いた。会社の前の公道が歩行者天国になっていたからだ。抗議のプラカードを持っている人もいるのだが、家族連れで散歩している人、路上で座り込んで食事している人、弁当やろうそくの売り子までいる。みんな、一体何が目的なのか、ちょっと見ただけでは、よくわからない。
 韓国のある政治家はこの光景をみて、「初めて、直接民主主義が実現した」と喜んだという。平和的なデモで素晴らしい、と評価する人もいる。私にはちょっと判断がつきかねる。「今の日本でこんなエネルギーはあんまり生まれないだろうな」とは思った。この集会は大体午前5時ごろまで続く。朝の地下鉄が動き始めると、みんなが家路に就くからだという。「時間がある若者にとって、ちょっと楽しいイベントなんですよ」という同僚の言葉に妙に納得してしまった。

[[img(http://politics.blogmura.com/img/politics80_15_purple.gif)]]
[http://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログへ(文字をクリック)]

政治記者の話(実話)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.05 Thu
韓流スター!
今回、皆さんよくご存知のヨンさまが会社に来てくれました。
来日して間もないのにびっくりです!!!

それでは、どうぞ!





















やっぱり、だめだな・・・?

パグ業務中    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

