会社の生活からスタートして、今は念願のマイホームへ! 音楽・バイク・ゴルフなど色々紹介したいと思います。
パグ業務中 | 楽器・音楽 | 家庭菜園 | 下手っぴゴルフ | ダイエット | パグ内閣 | 社長の気まぐれ日記 | 政治記者の話(実話) | 未分類 | 
叩いてみてね♪
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

刻音&蘭丸父

Author:刻音&蘭丸父
三度の飯よりパグが好き♪
ストレス解消はパグ達のおかげ
恩返しは食べ物で=働くぞ~♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.04.16 Mon
★歓送迎会★
今年も歓送迎会を行いました
kannsougeikai.jpg

昨年の、暑気払いに続き従業員でバンド演奏もしたよ
kansou.jpg

結局、4次会ぐらいまでやってました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

社長の気まぐれ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.14 Sat
★蘭丸手術内容報告★
蘭丸の手術内容報告

パグブログは、特に病気の事など参考になると
思いますので書いておきますね

蘭丸とお会いした時がある方は、ご存知だと思いますが
鼻がブーブーと、結構大きなイビキでした

今年に入ってからは、イビキと言うより
呼吸するのが苦しいかな~っと思うように

今月に入ってからは、鼻呼吸が出来てない状況で
口で呼吸している状況が続きました
もちろん、寝る時は頭を下げるので、口呼吸も難しくなります

座っている状態から、睡魔が来てウトウトし頭が下に付き
1分も持たないのに、呼吸が出来ず慌てて起きる感じなり
一晩中続く感じだったのです

苦しそうと言うか、ヤバイ!死んじゃうくらいの感じで
手術を決めました
麻酔は怖いけど、検査をしっかりした上で行うし
説明もしっかりしていたので安心はしました

まずは、鼻腔狭窄手術です

写真の様に、鼻の穴がふさがれています
見た目だけでなく、奥も狭いケースも多いそうです
ペンで書いた線がありますが、外側or内側など状況に応じ切る場所を決めます
hanasyujyutumae.jpg

大体4週間くらいで完治だそうです(個人差はあり早い子も!)
見た目は全然わかりません
hanjyutugo.jpg


そして、軟口蓋過長症です

鼻と口を分けている「軟口蓋」と呼ばれている部分が
気管の入口にひっついてしまいやすく、うまく空気が
肺に入りにくくなってしまいます。
この問題は、年齢を重ねるにつれて悪化してしまうそうです
手術は生後4ヶ月くらいがベストと言っていたような

絵で見た軟口蓋です
手術前
nodomaeee.jpg

手術後
nodogoee.jpg

そして、写真で見るとこんな感じです
手術前は、のどちんこ見たいのが、これなのです
nodomae.jpg

手術後
nodogo.jpg

見た目でもこんなに変わります
鼻と呼吸気管、これだけ変わると呼吸はもちろんですが
匂いもしっかり嗅げ、食べ物も美味しくなるそうです

先生的に、麻酔を怖がる人が多くいると言ってましたが
検査で駄目な子は分かるそうです
苦しいままの方がワンコにとってはかわいそうだと

ご意見は、色々とあると思いますが
今回、踏切って良かったと思いました
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグ業務中    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.12 Thu
☆蘭丸手術☆
あ~インフルにかかってしまったヴァタ~シなのです

そんな中・・・
一昨日に、文京区にあるパティ動物病院に行きました

今年に入ってから、蘭丸の呼吸の状態がひどくて
ここ最近は、寝られない状況でした
2012-04-10 10.58.08

刻音も蘭丸と一緒に検査してもらいました
2012-04-10 10.58.20

蘭丸は翌日、手術をする事になりました
手術内容は、軟口蓋過長症と鼻腔狭窄なのです

麻酔をするので気は引きましたが、蘭丸の寝られない呼吸は
シャレにならないくらい辛そうなので、即対応へ

病院の先生達は、とても優しく
手術内容や蘭丸の状態を詳しく教えて頂きました

検査の日の蘭丸は、いつものマイペースで楽しんでいた
感じだったのですが、当日は足取りが重く、かなりビビッてました

手術は2時間くらいで終わり、その日に家に帰れます

帰って来た、蘭丸は鼻でスースー呼吸が出来ていて
顔を下ろせなかったのに、床に付けて気持ち良さそうに寝ていました

2012-04-11 20.30.02

手術で疲れたね。よく頑張った
これから、匂いなど以前より効くらしいので
ご飯がもっと美味しくなるね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグ業務中    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2012.03.23 Fri
☆仕事場で花見☆
会社のマイデスクに桜を

初めはツボミだけだったが、2~3日でこんな感じに
Img_2373.jpg

お酒が飲めないのが残念だが、かなり癒しになりますね
Img_2374.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

社長の気まぐれ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.03.21 Wed
☆蘭丸4歳誕生日☆
また、遅いアップになってしまった

今年は雪が多い感じがしますね
そんな中、刻音&蘭丸はこんな感じなのです
bkkkk.jpg

Rkkkk.jpg



今月は、蘭丸の4歳の誕生日
Rtkkkk.jpg

例年同様、この風景なのです
Brkkkk.jpg

仲が良いのか、悪いのか
月日が経つのも早いですねこのままで居て欲しいな~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグ業務中    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

